ヘルプトップ - 皆様へ - 改善一覧

2008年7月の機能改善一覧(4件)

お客様各位

ドリーマASP カスタマーサポートでございます。
いつもドリーマサービスをご利用いただきまして、ありがとうございます。

2008年7月に行われた機能改善をお伝えします。


■スキン(デザインテンプレート)に“置き換え文字”追加
ホームページの説明文をサイト上に表示させることができるようになりました。
“置き換え文字”<$blog_description$>を設定した場所に表示できます。
SEOの効果を見込みます。
※スキンの編集ができるプランをご利用の方のみご利用いただけます。
 スキンの編集について
 スキンHTML編集について
 マイスキン作成で使用する置き換え文字について

pic1.GIF


■コメント承認機能
記事に対するコメントを承認したものだけをサイト上に表示させるように設定できるようになりました。
現行のドリーマ2プランご利用ユーザーさまにのみご利用いただけます。

・管理ページトップ > 初期基本設定 > コメント・トラックバックの設定
に コメント承認 欄を追加。

pic2.GIF
・管理ページトップ > コメント一覧
でコメントの承認欄を追加。コメントの承認が行えるようにしました。

pic3.GIF


■更新メッセージ表示変更
記事更新毎に自動的に表示される「更新しました」のメッセージをより分かりやすく目立つようにしました。

pic5.GIF


■画像挿入画面変更
画像挿入時に表示される画像一覧での挿入位置設定ボタン「左寄せ」「右寄せ」「中央寄せ」に「指定なし」を追加しました。

pic6.GIF



今後もお客様からのご意見を元に、システムの改善を進めてまいります。

2008年8月1日