ヘルプトップ - 皆様へ - お知らせ

ドリーマASP利用規約の変更について

お客様各位

ドリーマASP カスタマーサポートでございます。
いつもドリーマサービスをご利用いただきまして、ありがとうございます。

ドリーマASPの利用規約が変更になりましたのでお伝えします。



                                           下線は変更部分を示します。
該当箇所変更前変更後
第2条第1項当社の提供する本サービスは以下の通りであり、費用が一切発生しない無償版をベースに必要な機能をオプションとして個別に選択追加するサービス体系となります。
個別オプションの料金表
当社の提供する本サービスは以下の基本4プラン及び追加オプションから成るものとします。各プランの機能内容及び追加オプションの詳細内容については本サービスWebサイトへ掲示するものとします。
パックプランの料金表
 
第2条第3項3.オプションを組み合わせたパックプランを別途提供します。オプションの組み合わせ方法および料金については、Webサイト内へ掲載するものとします。<削除>
第3条第1項1号オプション申込み日の属する月の月額利用料金は無料とします。本サービス申込み日の属する月の月額利用料金は無料とします。
第3条第1項2号月額利用料金は6ヶ月分を一括で現金振込みによって支払って頂くこととします。支払い対象期間が満了する月の初日に更新の案内メールが届きますので、ユーザーはその内容に沿って更新手続きを行うものとし、以降も同様とします。月額利用料金は6ヶ月分を一括で現金振込みによって前納で支払って頂くこととします。支払い対象期間が満了する月の初日に更新の案内メールが届きますので、ユーザーはその内容に沿って更新手続きを行うものとし、以降も同様とします。
第3条第1項3号 の振込みにかかる手数料等はユーザーの負担とします。の振込みにかかる手数料等はユーザーの負担とします。
第3条第1項5号 <新設>(5)ユーザーの希望により、口座振替による月毎の支払い方法も選択できるものとします。
第3条第1項6号<新設>(6)本サービスはユーザーがWebサイト上で利用申込みをした時点から利用を開始できるものとします。但し、追加オプションについては当社の手続きが完了後に利用開始となるものもあります。
第3条第2項2.ユーザーは、Webサイト上で利用申込みをした時点から本サービスを利用できます。オプション選択をしたユーザーは所定の期限内に月額利用料金を支払わなかった場合、オプションの申込みが無効になることがあります。<削除>
第3条第3項.ユーザーが支払った、月額利用料金は如何なる事由があろうとも、当社は返金の義務がないものとし、ユーザーも返金の請求をしないものとします.ユーザーが支払った、月額利用料金は如何なる事由があろうとも、当社は返金の義務がないものとし、ユーザーも返金の請求をしないものとします
第4条第1項(1)無償版をご利用のユーザーはいつでも任意に解約を行うことが出来ます。
(2)オプション機能をご利用のユーザーは更新手続きを行わないことにより、申し込まれたオプション機能は自動的に解約となります。尚、この場合無償版としての本サービスは継続して利用できます。
(3)オプション機能を個別に解約することは可能ですが、その解約が反映されるのは更新手続き月の翌月からとし、それまでは解約の予約として取り扱うこととします。
(1)6ヶ月分の利用料金を前納したユーザーは6ヶ月毎の更新手続き期限内に解約の意思表示をする事で、次回の更新が行われず本サービスの解約が行えます。
(2)口座振替のユーザーは解約を行いたい月の2ヶ月以上前に解約の意思表示をする事で本サービスの解約が行えます。
(3)解約日の翌日以降、当社が当該ユーザーのアカウント停止及び保存データの削除を行う事をユーザーは承諾するものとします。
第4条第2項<新設>2.当社は次の場合、本サービスの解約を行うことがあります。
(1)本サービスの申込み時、所定の期限内に入金が確認できなかった場合、又は更新手続き期限内にユーザーからの入金が確認できなかった場合。
(2)当社から、電子メールで連絡を行っても1週間以内に返信が無い場合、又は電話による連絡が取れなくなった場合。
第4条第3項<新設>3.前条の規定に基づき当社が本サービスの解約を行った場合、即座に当該ユーザーのアカウントを停止し、ユーザーへ通知するものとします。通知後1ヶ月以内にユーザーより何ら連絡が無い場合、当社は当該ユーザーの保存データを削除できるものとします。
第7条第2項当社は本サービスの円滑な運営のため、ユーザーが前項にふれる場合、またはその恐れがある場合、もしくは当社が必要と判断した場合、当社は予告なしに当該ユーザーに対する本サービスを停止し、当社サーバーに保存したデータを削除する場合があります。その場合、当社は削除されたデータを復元する責任を負わないものとし、利用停止および保存データの削除に起因する直接的または間接的な損害に関して一切責任を負わないものとします。当社は本サービスの円滑な運営のため、ユーザーが前項にふれる場合、またはその恐れがある場合、もしくは当社が必要と判断した場合、当社は予告なしに当該ユーザーに対する本サービスを停止し、当社サーバーに保存したデータを削除する事が出来るものとします。その場合、当社は削除されたデータを復元する責任を負わないものとし、利用停止および保存データの削除に起因する直接的または間接的な損害に関して一切責任を負わないものとします。

                                                          以上

2008年10月7日