Internet Explorerをご利用中のお客様へ

Internet Explorerについて


Microsoft社より「2022年6月15日」にInternet Explorer11のサポートを終了することが発表されました。

■Internet Explorer11デスクトップアプリのサポート終了について
https://blogs.windows.com/japan/2021/05/19/the-future-of-internet-explorer-on-windows-10-is-in-microsoft-edge/

今後も継続してInternet Explorerを利用した場合、ブログの編集・閲覧に影響が出る場合がございます。
お早めにGoogle Chromeなど別のブラウザへの移行をご検討ください。

他ブラウザへの移行方法

ドリーマ管理画面では、「Google Chrome」の利用を推奨しています。
→GoogleChromeのダウンロードはこちらから

その他、以下のブラウザでもご利用いただけます。
Microsoft Edge(最新版)
Mozilla Firefox(最新版)
Safari (最新版)

また、これまで使っていたInternet Explorerから、お気に入りや設定の情報を他のブラウザに移行する事も可能です。

Google Chromeへお気に入りや設定を移行する

①Google Chromeをダウンロードし、起動します。
起動したら、アドレスバーの右にあるのアイコンをクリックします。
その後、「ブックマーク」→「ブックマークと設定をインポート」の順にクリックします。




②インポート元に「Microsoft Internet Explorer」を選択し、移行したい項目を選んで「インポート」をクリックします。




③インポートが実行され、「ブックマークと設定をインポートしました」と表示されます。


Microsoft Edgeへお気に入りや設定を移行する


①Microsoft Edgeをダウンロードし、起動します。
起動したら、アドレスバーの右にあるのアイコンをクリックします。
その後、「お気に入り」をクリックします。
※「お気に入りの管理」が表示された場合は、「お気に入りの管理」をクリックします。




②表示されたメニューから、「お気に入りのインポート」をクリックします。




③インポート元に「Microsoft Internet Explorer」を選択し、移行したい項目を選んで「インポート」をクリックします。




④インポートが実行され、「すべて完了しました!」と表示されます。